2017年10月18日

朝晩寒くなりました

私が住んでる二本松市内は提灯祭りが終わりましたが、菊人形が始まり紅葉も麓にも降りて来ましたので、市内も賑わって来ましたが、これから寒さ厳しくなりますね。
posted by 農園レストラン at 13:43| Comment(0) | 日記

2017年10月11日

紅葉シーズンです

いよいよ選挙モードに入りましたが自公で過半数が得られるか、それとも希望の党が大躍進するか注目ですが、国民が安心して生活出来るような社会が願いです。さて県内の紅葉スポットが賑わいを見せてますので私も休日に出かけて見ようと思います。
posted by 農園レストラン at 16:12| Comment(0) | 日記

2017年10月03日

政局がどうなるのか関心

県内の標高の高い場所が色づき始まりましたので今年は紅葉が早まりそうです。さて衆議院議員選挙が今月22日に決まり、争点は希望の党代表小池百合子が出馬するのかしないのか注目してますが、私個人的には今回は出馬しないで都知事に専念して欲しいですね。
posted by 農園レストラン at 17:24| Comment(0) | 日記

2017年09月26日

懐かしい顔ぶれでした

今日は東京へ元の会社のOB会に出席しました。昔懐かしい顔ぶれに当時の事が思い出され時間を忘れる程に楽しい一時を過ごし、また来年も是非来たいと思い福島に帰りました。
posted by 農園レストラン at 20:17| Comment(0) | 日記

2017年09月14日

季節は初秋へ

大型で強い台風18号が北上中ですが、週末3連休行楽地にお出かけを予定してる方は心配ですね。被害が無い事を祈ります。さて朝晩涼しくなり秋の気配ですが、ここ最近は残暑は聞かないですね。
posted by 農園レストラン at 15:34| Comment(0) | 日記

2017年09月05日

軍事行動に発展か

民進党の代表が決りましたが、早くも執行部人事でゴタゴタしましたが、これでは先行き不安ですね。さて北朝鮮はミサイル発射に核実験を繰り返してますが、国のトップがやんちゃ坊主だと国民は大変で、いよいよアメリカも決断する日が近づいてます。
posted by 農園レストラン at 15:09| Comment(0) | 日記

2017年08月30日

台風が気になります

度重なる北朝鮮のミサイル発射は困りますね。恐らくアメリカ合衆国もガマンの限界が来ますので目が離せませんね。さて大型台風15号が北上中ですので、週末影響が出るでしょうね。
posted by 農園レストラン at 15:38| Comment(0) | 日記

2017年08月22日

暑さが戻って来ました

長雨が続いてましたが、今日はようやく晴れて暑い一日になりましたがしかし少しづつ秋に近づいていますね。
posted by 農園レストラン at 16:13| Comment(0) | 日記

2017年08月17日

暦の上では夏から初秋へ

お盆も終わり夜明けも遅くなり朝晩も涼しくなりましたが、しかし日中も暑くないですが、このまま秋にならないと思いますが、残暑の暑さがちょっと欲しいですね。
posted by 農園レストラン at 14:39| Comment(0) | 日記

2017年08月02日

今年も神奈川代表応援します

今日ようやく梅雨明けしましたが、例年より5日〜9日遅い梅雨明けになりましたが、短い夏ですが暑い日が続きます。また熱いと云えば甲子園ですね。やはり神奈川代表横浜高校の増田選手が注目の選手になりますが、他にも素晴らしいバッターがいるので是非優勝目指して頑張って欲しいですね。
posted by 農園レストラン at 17:03| Comment(0) | 日記